入校説明会を開催しました!!

令和2年(2020年)3月20日(金曜日)、来年度4月からくまもと林業大学校【長期課程】に入校する生徒や保護者の方を対象に入校説明会を行いました。

来年度の入校生は現在のところ、県内外から20名がやってきます!

説明会の前半では、今一度「くまもと林業大学校」が設置された経緯やこれまでの活動内容を知っていただき、どんな1年間(200日間)を過ごすのか?その他、教育方針やカリキュラムの概要、心構えなどについて説明を行いました。

 

後半では、皆さんお待ちかねの防護服の試着!
みんなワクワクしているのが、こちらにも伝わってきました。
試着した防護服、ブーツ、手袋に加えてヘルメットは、入校後にみなさんの手元に届きます!
早く皆さんのカッコいい姿を見られるのを楽しみにしています。

 

くまもと林業大学校【長期課程】の200日間はあっという間に過ぎてしまうほど充実しています。

何事も人生に無駄な経験はありません。この200日間、1日1日を大切に過ごしていくことが大切だと思います。

これから入校を控えている生徒の皆さんが、しっかりと目標を持って200日間をやり抜いていただけるよう、私たちも誠心誠意サポートしていきたいと思います。

また、私たちくまもと林業大学校にとっては、2期生を迎えることになります。それぞれの人生に寄り添えるよう、新しい200日間に心機一転臨んでまいります。

皆さんが入校してくることを心から楽しみにお待ちしております!!